恋愛に魅力が持てないってことっすか

つまり、親が子どもの「自立」を妨げていた、ということっすかね。

「親だから○○していい」「子どもだから・・」

という言葉は、極力使わないようにしています。

親だから、大人だから・・だと

子どもが成人した時に、それまで抑圧されていた興味などがそっちにそがれてしまうと思うので。

楽な方に流されやすい生き物ですし

やりたかったことが、アニメなどの二次元にいくのと三次元の恋愛にいくのとでは

大いに違ってきますよねー。

三次元なんて、相手のことをおもんぱかる、相手がおもんぱかる・・関係を築くのが大変。

親が子に愛情を注ぐというの、低くなってきているそうですよ。

保育所で、保育者の言葉を聞かない子が増えているんだそうですよ。

親も子育てでストレス抱えるかもしれませんが、でも、ストレスだからって放置していたら

それは育児放棄のなにものでもないですわ。

親となる

親になる

この日本語、意味が違うんですよ。

子どもはロボットじゃないですよ。

自走式、自立型のイキモノなんですよ。

親の希望を押し付けたところで、それも「単なる圧力」で

一人暮らしをしたら「はじけてしまう」と思いますよ。

恋愛ができない原因は親子関係にある!?